2017年06月22日

この嫌な梅雨のシーズンですが、六月は梅の収穫の時期でもあるんです。


とうとうやってきましたよ。嫌な梅雨。沖縄地方が平年より6日早く、五月二日に梅雨入りしたと見られると沖縄気象台が発表しました。じわじわと、ここ東京にも、梅雨入りは近づいているようで~~~。




  この嫌な梅雨のシーズンですが、六月は梅の収穫の時期でもあるんです。現在では自宅で梅干しをつくることも珍しくなりましたが、この時期、丁寧に収穫された梅が店頭に並びます。




  梅干しは、食欲を刺激するさっぱりとした口当たりで。クエン酸などの栄養成分をもっています。ですから、夏に向けて、ぴったりんの食品です。今年の夏は梅干しパワーで、元気に乗り切りましょう。




  ちなみに、共同通信の報道によると沖縄地方の梅雨明けは平年で六月二十三日とんなっているそうです。とはいえ、東京の梅雨明けは、やはり例年通り七月にはいってからしょう。




  この憂鬱な梅雨の時期には、可愛い傘でも新調して、気分だけでも明るく過ごしたいと思っています、そうそう、ここ数年、人気の傘は、晴雨兼用UVカットの黒いレースだそうです。




Posted by janee at 15:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。